この漫画のキャラクター 
 

藤野 恒月

(ふじの こうが)

この漫画の主人公、

月の神であるツクヨミに後継者として選ばれるが普通に断る。

しかし彼の体には月の神の力が刻まれたままとなった。

齢16にして毛根に滅亡の兆しが見えている。

名前の元ネタは中国神話に出てくる月に住む不死の仙女嫦娥(じょうが)の古い呼び名の「こうが」から       

   

百代 

(はくたい)

本名は 「百代に登々呂ける霽月の宇多」(はくたいにとどろけるせいげつのうた)

かつては非常に強力な妖だったがツクヨミに敗れ、神使として生まれ変わった。

普段はツクヨミに力の大部分をセーブされている。

能力を65個持っていて基本的に何でもできる。

 

ツクヨミ 

月の神

昔は人の姿になったりもしてたが月の神の存在感をアピールするために今の姿になった。

  カモタケツノ 

地上に住まう神、ヤタガラスとか呼ばれたりもする。

普段は通信回線の中に潜んでおり、端末やサーバーに入り込んでデータを食べてしまうこともある。

たまにディスプレイとかから外に出てくる。

あらゆるエネルギーの状態や形式を操作することができるが、フシのなんだかよくわからん力には

大して意味なくて負けた。

 

 

火の烏(ほのう)

カモタケツノが天界を去る時に自身の代わりとして設計し、太陽神アマテラスが創り上げた神造神。

アマテラスの力を直接受け継いでおり、もの凄いつよそう。

とりあえず全員植物から名前をとりました。

 

 五倍子

(フシ)

五体の火の烏の末っ子、もともとは兄妹のなかで一番気弱な性格だったが、

体を天叢雲剣に乗っ取られたおかげで大分アグレッシブになった。

 

 四葉鵯

(ヨツバヒヨドリ)

フシの兄、体をのっとられてる。

三角楓

(トウカエデ)

兄妹の真ん中、フシとは兄弟の中で一番仲が良かった。

 十二単

(ジュウニヒトエ)

 五体の中でもジュウニヒトエとキクザキイチゲは特に強い。
 

 菊咲一華

(キクザキイチゲ)

 ジュウニヒトエと共に最初に生まれたやつ、体乗っ取られてる。
能力とかの設定

 

 
天の叢雲の剣

なんかいろいろあって火の烏たちの体を乗っ取ったゲスい剣。

  

inserted by FC2 system